対処法

とりあえず、不安なことが多く、それも先々の未来に繋がるくだらないことばかり

 

良くしてくれているクライアントが切れたらどうしよう

老後ひとりぼっちだったらどうしよう

来年には大病にかかっているかもしれない

 

とかくだらないことは、わりと頭によぎってくるし、その不安が自分の知力やメンタルヘルスに悪影響を与えていることも分かっているのに何もしないのは、

 

自分をないがしろにしていることと同じだと思うようになったのでとりあえず未来に向かう不安への排除をしていこう。

その方法は割とカンタンで、

 

どうでも良いことを笑って話せる友達(1人だけいる)とか、

映画とか小説とか、色々あるだろう。

 

酒もギャンブルも嫌いじゃないけど、割となにかに依存しやすい人間だと認知している分、手を伸ばしづらい。

25歳にもなって、一切大人になれていないと思ったけれど、未来の不安からくるストレスへの対処法がすぐに出たのは年の功だろう。

 

他人の芝が青すぎるから、自分の庭もペンキでギトギトにしてみるのは確かに愚かだけど、割と嫌いじゃない。